もう一つの“真剣勝負”

晦日Dynamite!!。その放送席には、いつものように佐々木希。にこにこと、与えられた台詞をこなす姿はもうおなじみ。「ああ、このコは格闘技に興味がないんだな。仕事としてやっているんだな」という印象もいつも通り。

その放送席に、今回は別の女性ゲストの姿がありました。黒木メイサが、自身が主演するドラマの宣伝のために座っていました。

さすが女優。ドラマの宣伝はテレビ画面にテロップで表示されるのみ。彼女は愛想を振りまいてアピールなどしませんでした。更に、試合を観る表情は真剣そのもの。カメラ目線で笑顔を作ることもありません。そして、コメントを求められると、「膝の攻撃に気をつけてほしい」「体重差が厳しい」と渋い答え。

女性が二人並んで、互いを意識しないはずがありません。白と黒。そこに見えない火花を感じたのは、うがち過ぎでしょうか。

“石井VSバンナ”と同時進行で繰り広げられた、もう一つの“真剣勝負”。肝心の試合より、そちらの方がドキドキしました。