個人的強化週間

私はボクシングジムに、一週間に二〜三回、一ヶ月に十回を目安に通っています。しかしながら、今週は“個人的強化週間”として月曜日から土曜日までの六日間、欠かさず通うことにしました。

きっかけは、shingol氏が主宰するレスリング道場“マイブレス”です。僭越ながら飲食部メンバーに名を連ねながら、ツイッターをやることもなく、shingol氏をはじめとするメンバーの皆さんとコミュニケーションを取ることがありません。

ならば、マイブレスの影響を受けて、普段以上の練習ができれば、甚だ個人的な領域に留まることながら、それも波及効果ということでマイブレスの活動の一環になり、飲食部メンバーとしての責任も果たせるだろうと、強引に考えました。

堅苦しく言えば、飲食部メンバーとして、マイブレスの影響下にある行動を取ろうと思い立ちました。

マイブレスの練習日は土曜日です。そして、shingol氏のブログ記事を拝見するに、練習後の飲み会は八時前後に始まるとみました。そこで、私も強化週間の最終日の土曜日、ビールを手に、その時間に大阪に向けて乾杯しようと思っています。

同じ酒を飲んでいる、と。