新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は、当ブログに足をお運びいただき、ありがとうございました。

今年も、わたしの書く愚にもつかない独り言を読んでいただけたら嬉しいです。

昨年末、よりにもよって一年の最後の日、大晦日に人生初の“魔女の一撃”を受け、パソコンの前に座ることもままならず、いつにも増して本を読んでばかりの正月を過ごしています。

種類や部位の違いはあれ、この痛みと不自由さを抱えて毎日を過ごしている人が(と同時に、それをフォローしている人も)大勢いるのだという想像は、わたしを少しだけ謙虚にしてくれました。

お互いに出来ることを頑張って、良い一年にしましょう。

ちなみに、魔女の一撃とは、別名“ぎっくり腰”。