死にもの狂い

まず最初に。今回の記事は、私の思い込みを基にしています。関係者の方々の目に触れるとも思えませんが、失礼の段はご容赦を。

もう何年も前。歌手の郷ひろみが、世界的にヒットした海外の曲をカバーしました。知名度のある曲と歌手の組み合わせ。関係者の誰もが、そのカバー曲のヒットを疑っていなかったであろうことは想像に難くありません。

しかし、蓋を開けてみると……。売り上げ枚数は伸びず、チャート順位も振るいませんでした。

その状況をうけての、あの渋谷での路上ゲリラライブでした。そのゲリラライブ自体がニュースになり、繁華街の交通を麻痺させたことがニュースになり、無許可であったことがニュースになり、関係者が逮捕起訴されたことがニュースになり、郷ひろみ自身も書類送検されるのではとニュースになりました。

結果、曲は大ヒットしました。

“あの”郷ひろみですら、売れるためにここまでの危険を冒すのです。

Dynamite!!の名前すら知らない人たちに、格闘家の皆さん、あなた方は何ができますか?