Gomi is back!

気迫で場を支配していました。短い試合時間でしたが、その中で主導権を握っていたのは五味でした。

フィニッシュは右フック。五味はサウスポーですから、“返しの右”となるわけです。細かなジャブやボディへの左ストレートなど、途切れることのない攻撃によって身体を捻る回転力が増し、その結果のあのパンチでした。

私がボクシングジムに通って苦労したのが、左フックでした。どうしても体重が乗らず、切れも無く、トレーナーさんの構えるミットを打っても手応え無し。

利き腕でもなく、尚且つ前に構えた拳で強いパンチを打つのは意外と難しいんですよ。

自分はやれる。その手応えを掴んだ五味に期待します。